神仙桑抹茶ゴールドの製品のQ&A

神仙桑抹茶ゴールドの製品についてのQ&Aコーナー

神仙桑抹茶ゴールドに興味があって、製品についていろいろな疑問がある方もいらっしゃると思います。そんな方の為に良くありそうな質問や疑問、それとそれに関する答えに一部をこにページにご紹介しています。

 

 

 

 

●<Question>
賞味期限は有りますか?

 

<Answer>
神仙桑抹茶ゴールドも健康食品の1つですので、当然ながら、一般の健康食品と同じように賞味期限は有ります。

 

その賞味期限は製品の箱の裏側に書いてありますが、製造された日から1年となっていて、できるだけ賞味期限内に消費するようにされるのが理想です。

 

購入した製品が、購入前までに長期間ストックされたり、また、飲むのを止めて放置しない限り、通常は1ヶ月で1箱程度のペースで消費していきますと、消費期限を過ぎることは、まずありえません。

 

消費期限が気になる方は、購入されたら直ぐに製造日を確認してみてください。

 

 

 

 

●<Question>
神仙桑抹茶ゴールドを水に溶かした後、コップの底に沈殿するのは何ですか?

 

<Answer>
神仙桑抹茶ゴールドは、無農薬、かつ、無添加で原料を自然のまま微細な粉末に加工しています。

 

原料になっている桑の葉やシモンの茎や葉、緑茶には豊富に食物繊維が含まれていて、水に溶かした時にコップの底に沈殿するのは、それらの食物繊維ですので品質には全く問題は有りません。

 

特に、作り置きを作ってボトルに入れて冷蔵庫に入れていた場合などには、時間と共に食物繊維がボトルの底に沈殿します。

 

食物繊維も私たちの健康に良いですので、スプーンなどでかき混ぜて一緒に飲むのがお勧めです。

 

ちなみに、作り置きした場合には24時間以内に飲みきってしまうようにしましょう。

 

 

 

 

 

●<Question>
神仙桑抹茶ゴールドのステック1本に含まれているカロリーはどれくらいでしょうか?

 

<Answer>
神仙桑抹茶ゴールドのステック1本は、約10.5kcalほどのカロリーになっていますが、コンビニやスーパーで販売されているような野菜ジュースに比べると五分の一くらいになっています。

 

このように、カロリー低めになっていますので、心配せずに飲み続けても大丈夫です。

 

 

 

 

●<Question>
神仙桑抹茶ゴールドの原料になっている桑の葉にはどんなメリットがあるのでしょうか?

 

<Answer>
桑は、かなり昔から中国でも漢方薬として重宝されてきました。DNJという特殊な有効成分が桑の葉には含まれています。

 

日本でもヘルシー志向の方が増えてきて、太り過ぎやダイエットを気にする方が多いですが、そのような方にはおすすめです。